terunojou_51’s blog

しがない役者の生活録。

34回目の誕生日

おばんです!

光之丞でございます。

 

えぇと、先日11日。

不肖わたくし34回目の誕生日を迎えました!

平成元年生まれも、もう34歳になるんですねぇ…。

年齢のことを気にしだすと

やはり同世代や年下の方が多く活躍されているので

不甲斐ない気持ちにもなりますが

それはそれですから

何事も前向きに考えて頑張ります。(笑)

 

明るい出来事もあれば暗い出来事もあるのは世の常。

 

今月16日は父の命日。

そして今年は13回忌。

本来であればお寺で法要をするのがベストなんでしょうけど

実家に帰ることもままならない状態なので

自宅でしんみりと故人を偲びたいと思っております。

 

関東から都落ちし、実家を追い出されてもう一年になりますが

父への思い、母への思いは180度変わっていきました。

決していい方向に変わった訳ではありません。

それでも、自分が体験した父との最後の一か月があるため

やはり何も出来なかった…という思いが強いです。

 

まだまだ一家の長として

家族を支えきれない日々ですが

自分が見ていた父の姿を思い返しながら

少しでも父の面影を越えられるよう奮闘するぞ!

…と改めて誓った今夜でした。(笑)