terunojou_51’s blog

しがない役者の生活録。

光之丞初ブログ!

皆様、お初にお目にかかります。

宮城県北にて細々と役者活動をしております

 

「光之丞」(てるのじょう)と申します。

 

現在はTikTokにて、歌舞伎関係の名台詞を中心に

朗読動画をアップしております。

 

私個人といたしましては、

高校卒業後、人形劇団で七年ほど活動し

その後は歌舞伎役者、演劇の制作会社等々を経て

2021年の11月に故郷 宮城県へと帰郷し

翌22年の1月に入籍。4月には第1子誕生と

目まぐるしい人生を送っておりました。

 

お嫁さんとは出会って3年になりますが

その頃から統合失調症のためお酒に溺れ

だいぶ悲惨な状態でしたが

私と出会って少しずつ前向きになり

今も懸命に治療中です。

そういう状況なので

私は主夫として家事・育児の大半を

日々精力的にこなしております。

 

今の我が家は

行政や地域医療の助けもあって

細々と穏やかに暮らしております。

私もお嫁さんも、両親との縁が薄く

毎月苦しいことも多々ありますが

ここで書き綴ることによって

それを読んだ誰かのお役に立てたら幸い…と思い

ブログの開設に至りました。

 

時には弱音を吐きだすかもしれませんが

どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

2023年4月13日木曜日。

光之丞。

近所にある神社に咲く桜。もうそろそろ見納めかなぁ。